ブログ運営・おしらせ

今月のお部屋記録・久しぶりの自宅取材・WEBコラム掲載のおしらせ

8月もあっという間に終わり、夜も過ごしやすい日が多くなってきましたね。秋が近づくと、とってもワクワクします。気候も過ごしやすいし、野外のイベントも多いし、そしてなにより食べ物がおいしいから…(これがメイン。笑)秋から年末にかけての期間は大好きです!

 

さて、今月のお部屋ですが…息子のトイレトレーニングをゆるゆると開始して、ギャッペ(ウールの絨毯)を一時的に別のお部屋へ移動しています。フローリングの方が精神的ダメージも少ないですし、消毒も簡単なので、しばらくは絨毯なしのリビングを楽しもうと思います!

 

▼朝夕の足元はちょっとヒンヤリしますが…。スリッパなしでも厚手の靴下があれば、安心です。

あわせて読みたい
実はメリットいっぱい。スリッパを履くのはやめてみた。ずいぶん前にスリッパを履くのをやめていました。 ...

 

▼1年中履いているウール混の靴下。そろそろ買い換える予定です。

 

 

おまるは、お姉ちゃんがトイトレしていた時と同じIKEAのおまるを買いました。セパレート(緑の部分が取り外し可能)なので、ウンチやおしっこもトイレに流しやすい・パーツも洗いやすいのがお気に入り。

IKEAのベビーチェアを撤去しました

 

日々成長中の息子。お姉ちゃんと同じ椅子で食べたいのッ!!(イヤイヤ期なので主張がやや強め。汗)…とのことで、最近はみんなと同じアルテックの椅子で食事しています。

▼約1年使用したIKEAのベビーチェアは、一旦解体して保管。このまま貰い手柄が見つからなかった場合は空白の法則を信じて、処分しようと思っています。

あわせて読みたい
ボブ・プロクターさんの「空白の法則」~体積の大きい不用品を捨てましたダブルの羽毛布団、今年も使わずに冬が終わりそうだったので…。 もう3年以上は確実に使ってないな…と思って、先日思い切って処分しました。...

 

▼大人と同じ椅子は、さすがに座高が合わないので…今はこれを使っています。

 

秋の夜長に楽しみたいこと。

今月は読書月間!と勝手に決めて、ipadで夜な夜な読書しています。タブレットを使うと、間接照明で手元が少し暗いお部屋の中でも快適に読書することができます。画面の明るさ調節や白黒反転も便利。電子書籍の便利さを改めて実感しています。

 

▼今月はkindleUnlimitedの無料体験中」なので、普段より積極的に読書する予定です!

あわせて読みたい
Kindle Unlimitedを今更ながらお試ししてみました…秋の夜長のお供にぴったり。夜は秋の虫の声も聞こえてきて、9月に入るなり気分はすっかり秋です。今年こそは「読書の秋」がもっと満喫できるといいな~と思っています。 ...

 

▼ブログの新カテゴリー「読んだ本」にも記録出来ればと思っています。

http://holonno.com/category/books

 

 

みんなの暮らしONLINEの記事が更新されています。

先月もお知らせさせて頂いてますが、その後に第3回目、第4回目の連載記事がUPされております。ライティングのお仕事は、まだまだ慣れないのですが…沢山の方々に読んで頂けてるとのご連絡を先方から頂いて、本当にうれしく思います!

▼記事はこちらからどうぞ〜

https://minna-no-kurashi.jp/article/detail/108

 

先日、久しぶりに自宅取材させて頂く機会がありました。相変わらず自分の家の中なのにひとりドキドキしてしまうのですが、おかげ様でとても和やかに・楽しく進行しました。今回の取材はWEB掲載なので、来月あたりには皆様にもお知らせ出来たらと思っています!どうぞ楽しみにしていてくださいね。

 

いつもありがとうございます!

始めて半年となるこのブログですが、おかげさまで8月は20万PVとなりました!いつもブログやインスタグラムを見てくださり、本当にありがとうございます。ブログにコメントスペースが無いので、直接皆様とやり取りをする機会は少ないのですが…インスタグラムでのコメントなど、とても励まされています。

 

 

ブログを始めて半年、毎月こつこつ10記事ほど投稿しておりますが、文章を書くことが前より好きになってきた…!という変化がありました。読みやすさはまだまだなのですが…。
これからも精進しながら、皆様に楽しんでもらえる記事づくりができればいいなと思っています!今月もどうぞ宜しくお願い致します。

 

あわせて読みたい
今月のお部屋記録・WEB記事掲載のおしらせ・夏の計画など暑中お見舞い申し上げます! いつもブログを見に来てくださり、ありがとうございます。まだまだ小さなブログですが、有り難いことに少しづ...

 

あわせて読みたい
ブログ開設から3ヵ月が経ちました。お礼とお返事などブログを開始して約3か月が経過しました。 まだ生まれたばかりの赤ちゃんのように小さいブログですが、おかげさまで、アクセス数も日々増えつ...