ブログ運営・おしらせ

ブログ開設から3ヵ月が経ちました。お礼とお返事など

ブログを開始して約3か月が経過しました。
まだ生まれたばかりの赤ちゃんのように小さいブログですが、おかげさまで、アクセス数も日々増えつつあり、感謝感謝です…!いつも一方的な更新にも関わらず、見に来てくださり本当に有難うございます。とっても励みになっています。

 

ブログ開設当初は、Wordpressの操作方法も殆ど把握しておおらず、記事の作成ペースをつかめていない事も多々あり…レイアウト等、お見苦しい事も多々あったかと思います。今までインスタグラムしかやっていなかった私にとって、ブログの作成は日々発見も多く、少しづつですが自分なりのまとめ方や文章力も付いてきたかな?と感じています(とは言ってもまだまだ未熟ですが…)これからも少しづつ、来てくださる皆様にとって、見やすく読みやすく楽しめるブログを作っていけたらと思っています!

 

そして、開始当初に設けておりましたブログコメント欄ですが、こちらはインスタグラムとは違ってHN(ハンドルネーム)ではなく、きちんとしたお名前でコメントを頂く場合が多く、さてどうやってお返事をすればいいものか…と考えました末、この場を借りてお返事させて頂こうと思います。レスポンスがかなり遅くなってしまい申し訳ございません。

あわせて読みたい
キッチンハサミを安全に出し入れしやすくする工夫キッチンハサミは、使ってみたらやっぱり便利でした。 ...
▲まずはこちらの投稿、刃物を不安定な場所に収納すると、危ないですよ~とコメントを頂きました。ご指摘を下さりありがとうございました。その後、キッチンばさみが突然落下してきたことは無いのですが、やっぱり扉を開けて視界に入るとビックリしますし、やや心配でもあります…数カ月たっても少し慣れない設置方法でした。こんな中途半端な収納方法を皆様にむけて発信してしまい、反省です…本当に申し訳ございません。

最近は、少し場所を移動して、設置場所を変えてみました(投稿ページに追記しました)扉裏は、開けたり閉めたりの振動もあるので、やっぱり突然落ちてくると危ないですよね。子どもが大きくなったら、シンク下に収納しようと思っていますが、現状は引き続き吊戸棚での収納になりそうです。これからは自分で最低1カ月は試してみて、お勧めしたい場合はブログで発信していきたいと思っています!

 

あわせて読みたい
施錠後の自転車の鍵の居場所を明確にする方法外出時も、居場所を明確にする方法は、キーホルダーに秘密があります。 ...
▲取り外しできる自転車のキーホルダー
こちらの商品ですが、商品名はA&F COUNTRY  キーリリースです。記事下に画像のリンクを貼っておいたのですが、分かりにくくスミマセン…。これからは、お勧めしたい商品は、リンクはもちろんですが、商品名をきちんと明記しておきますね。お返事遅くなってしまいすみません。

下記、個別にお礼させてください

ぶんぶんさま
ブログ、見に来てくださり有難うございます!コメントも下さり嬉しいです。最近はインスタグラムの方も少し投稿が少なくなってきてしまいましたが、当分はブログに注力しつつ、どちらもバランスを上手に保てるよう頑張りたいと思います!まずは自分のペースで、ゆっくりとやっていきたいと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します!

きよみさま
コメントをありがとうございます。パウチタイプの調味料、最近は色々と見かけるようになってきましたよね。捨てる時も容器よりコンパクトになり気に入っています!(フニャフニャなので、そのまま使うと中身がドバっと出てしまう事もありますが^^;)特殊な調味料や、使い切れるか不安なもの…自分に必要な量を見極めながら揃えていきたいですね。

yunkoさま
記事を読んでくださり有難うございます!ダブルの羽毛布団、二人で使うと睡眠中に取り合いになるし、一人で使うと大きすぎるし…ほんと悩ましいですよね。羽毛布団自体も買い替える頻度も低いですし、私もなかなか処分に踏み切れずにいましたが、いざ思い切って手放してみるととってもスカッとしました!これからは少し時間はかかっても、思い切って手放してみたり、サイズも小さいものに買い替えていったり、暮らしも徐々にコンパクトにしていきけたらなと思っています。

ひさえさま
お友達のご紹介でアクセスしてくださり有難うございます!コストコのニトリル手袋、ご愛用なのですね。私は買った当初、使い道に困っていましたが、最近になってようやく「こんなに便利なんだ!」と気づくことが出来ました。本当に重宝しますよね。ブログの方も、是非また来てくださるとうれしいです。

安奈さま
ログ、見て下さり有難うございます!文章もレイアウトも日々試行錯誤ですが、お褒めくださり本当にうれしいです^^使っているカメラですが、EOS Kiss X7になります。とっても使いやすくて、本体も軽いので女性にもピッタリですよ。(ブログやインスタの写真は、ほぼこのカメラで構成されています)また、漂白に使っているものですが、漂白剤がオカモト やさしい 酸素系漂白剤で、片手鍋はRIESSのものです。参考にして頂ければ幸いです。

nitroさま
コメントしてくださりありがとうございます。冬から気になっていたUniqloUの水着、最近ようやく発売されたみたいですね!今度大型店舗で実物を確認してみたいと思います。夏に向けて、楽しみが一つ増えました^^

 

最後に、全ての方にコメントのお返事できず、本当に申し訳ございません。頂いたコメントは全て有り難く読ませて頂きました。引き続きインスタグラムの方では、コメント欄にて皆さんとお話できたらな~と思っています!ご質問等もお答えできる限り、丁寧にお返事したいなと思っています。

 

おまけ:これまでで沢山見て頂いている記事をご紹介

▲ボブさんの「空白の法則」。おかげさまで沢山の方に見て頂いています。その後の効果なんかも近々報告させて頂く予定です~。もうこれはね…ちょっとオカルトな感じもしますが、絶対効果ありですよ!

▲IKEAのおすすめ定番品をご紹介しています。この記事は、検索で見つけてくださることが多いみたいです。来月あたり、またIKEAに来店してみようと思っています。IKEAでは、公式のオンラインストアもオープンして、以前よりもっと身近になりましたね。

▲わたしの実践している「小さな習慣」のことについて。どれもちょっとしたとですが、習慣にすると楽なんですよ。

▲我が家の一刀彫についてのまとめ記事。端午の節句、初節句の五月人形やインテリアの参考にどうぞ!

▲調味料のキャップや容器について、熱く語っている記事(笑)とっても多くの方に読んでいただきました。またおすすめの容器?があったらご紹介したいな~と思っています。

最後にもうひとつ…

このブログですが、新規投稿がされるとメールでお知らせしたくれるサービスがひっそりと存在しています。スマホの方はこの投稿のずーっと下の方、PCの方は右側サイドバー部分に「ブログの更新をメールでお知らせ」メニューがあると思いますので、もし宜しければ登録してくださると嬉しいです。試しに自分のメールアドレスでも登録してみたら、新規投稿して10秒以内におしらせのメールが毎回届いています(最近は、朝の7時台に投稿しています。)

長くなってしまいましたが この辺で…最後までお読みくださり、有難うございました!引き続き、「シンプル+スッキリ=ラクチンなくらし」をどうぞよろしくお願い致します。