6月の人気記事/最近の梅シロップのようす/コラム連載のおしらせ

こんにちは。あっというまに7月ですね!2017年も後半に突入しました。毎日ジメジメな日が続きますが、本格的に暑くなる前に、今月も断捨離・お掃除・お片付け…色々と頑張りたいと思います!

先日作った梅シロップ、梅の実がだいぶシワシワになってきて、氷砂糖も小さくなってきました。子供たちと毎日観察したり、ゆすったり…完成が楽しみです。梅ジュース・梅ソーダ・梅ゼリー…冬はホットでも楽しめるかな~(冬になる前にシロップがなくなりそうですが)

先月、沢山読んでいただけた記事・コラム掲載のお知らせなど、続きを読むからどうぞ!

先月の人気記事

6月も、ブログを見に来てくださり有難うございました。だいたい2日に1回の更新ですが、このペースが自分には合っている気がします…。

これからも無理の無いように、生活の中にブログ更新の習慣がついてくれるといいなと思っています!先月は、こんな記事が人気でした。

▼無印良品週間に向けて欲しいもの。ザルとシャンプーは無事買えましたが、大物はやっぱり見送りとなりました。。

6/9(金)~無印良品週間開催!私が結構本気で欲しいもの集めました。
6/9(金)~無印良品週間開催!私が結構本気で欲しいもの集めました。
今週金曜日から、全品10%オフの無印良品週間が始まりますね! とはいえ3月辺りから、ほぼ毎月ペースで開催しているので「あ、またなのね…」とい...

▼ダイソンを購入しました&使ってみましたの2記事。インスタグラムの方でも沢山反応頂き有難うございました。今後もマキタとの比較や長く使ってみて私なりに気づいたことなど…ダイソンについては、今後も継続して報告していきたいと思っています。

ダイソンのコードレスクリーナーがやってきた!私なりの選んだ理由と選び方。
ダイソンのコードレスクリーナーがやってきた!私なりの選んだ理由と選び方。
6月に入って、世間はボーナスの時期なのかな~と思っています…かくいう私も会社からボーナスを頂いている一人ではあるのですが…。もう、この年にな...
マキタとゆる〜く比較。ダイソンのDC35をはじめてつかってみた感想など
マキタとゆる〜く比較。ダイソンのDC35をはじめてつかってみた感想など
先日、ダイソンのコードレスクリーナーを買いました!という投稿をしましたが、届いた日に早速、初運転・お掃除してみました。どんなものでも、使い始...

▼空白の法則を意識するようになって、何となくいいことが引き寄せられている…?気がしています。

ボブさんの「空白の法則」を実践した、その後の話いろいろ。
ボブさんの「空白の法則」を実践した、その後の話いろいろ。
今日から6月ですね。今月もよろしくお願いいたします^^ 以前ご紹介した「空白の法則」を知ってからというものの、不用品は売らずに...

▼カフェオレ、ほぼ毎日自作して楽しんでします♪牛乳は子どもも大好きな飲み物…ということで、我が家の牛乳の消費量がすごいです…!

15秒・2ステップで、シンプルに手作り。カフェオレを買うのはやめてみた
15秒・2ステップで、シンプルに手作り。カフェオレを買うのはやめてみた
暑いとついつい手が伸びてしまうカフェオレ。今はどこにでも売ってるんですよね〜。もちろんスーパーにも…本当にいろいろなフレイバーや種類があって...

▼これからジメジメな季節も本格到来になります…。水まわりの見えない配管部分なんかも綺麗にしておくと、安心ですね。たまにしかしないお掃除については、習慣づくりの大事さを実感。

習慣は大事です…風呂釜の掃除を習慣化する工夫。
習慣は大事です…風呂釜の掃除を習慣化する工夫。
普段の浴室掃除はできない「風呂釜のお掃除」。月に一回が推奨のようですが、実際はなかなかできていません…気が付くと3ヵ月経っていたり、掃除記録...

ブログを始めて実感しているのが、自分の愛用している商品やおすすめのもののご紹介が凄くしやすいこと!

インスタグラムだと商品のご紹介をしてもリンクが貼れないので、それをブラウザで検索してもらって…という手間がどうしても出てきてしまいますが、ブログだと、記事中で紹介したものや関連したものが、より簡単に確認してもらえると思います。これからも、分かりやすくて読みやすいブログづくりに励んでいこうと思います。

コラム連載のおしらせ

以前お世話になった翔泳社の編集者の方から、素敵なお誘いがありまして…この度、翔泳社さんが新しく開設されました「みんなの暮らし日記 ON LINE」コラム連載をさせて頂くことになりました!はじめての寄稿。本当に私なんかでいいのかな…?と不安でいっぱいでしたが、チャレンジさせて頂くことになりました。

早速、第1回目の記事が掲載されておりますので、是非アクセスしてみてください。他にも暮らしのヒントがいっぱいのサイトです。

みんなの暮らし日記ONLINE
家事と暮らしの「やる気のスイッチ」を押すメディアです。衣食住をシンプルに整え、毎日の暮らしをきちんと楽しみたい人を応援します。

▼翔泳社のみんなの暮らしシリーズは、累計37万部だそうです…!すごいですね。今月は、大型ムックが発売予定で、こちらにも少しだけ掲載させて頂いております。

巻頭特集は、料理研究家の行正り香さん!その道のプロの方へのあこがれもありますが、この本のメインである、ブロガーさんやインスタグラマーさんといった、ちょっとだけ身近な存在の方々の暮らしのヒントって、本当に参考になりますし、自分の生活にも落とし込める要素が沢山あるので、とっても楽しみです。

▼こちらの書籍にも、少しだけ掲載させていただています。

ではでは、今月もどうぞ宜しくお願いします〜!