お久しぶりです:近況、令和で始めたこと、新生活のこと。

こんにちは!holonです。ブログでは、だいぶご無沙汰してしまい申し訳ございません…この数ヶ月で色々とありましたので、今日は近況を少しだけお話したいと思います。

4月にお引っ越ししました。賃貸アパート暮らしスタートです。

主人の転勤に伴い、この度、関西へお引っ越ししました。

View this post on Instagram

holonさん(@holon_)がシェアした投稿

今までは東京の分譲のマンションに住んでおりましたが、現在は賃貸アパートに住んでいます。関西には住んだことがなかったのですが、本当に皆さん温かい…!今住んでいるところはすごく住みやすい街です。

引っ越す前は不安も少しだけ有りましたが、そんな不安はすぐに吹き飛びました。新しい生活を満喫中です。

Instagramにも、新しい家の写真を少しづつ載せています。是非、ご覧くださいね。

Youtubeはじめました。いくつになっても新しいことは楽しい!

突然ですが皆さんは、Youtube観てますか?私は大好きで、家事の合間などによく観ています。

ブログとは違い、音や映像で自分の好きなことを伝えたりするのも楽しいんじゃないか?と思って、4月末からYoutubeをはじめてみました。動画撮影・編集・アップロード、すべてド素人の私がしています。

▼勢いで作ったはじめての動画。

▼最新の動画はこんな感じです。字幕付いてるので、音無しでも楽しめます。

他の動画は、こちらで公開しています。

まだわからないことも多く、色々調べながら一人で作っているので、ひとつひとつの作業に時間がかかっていますが…それもまた楽しい。黙々とできる編集作業とかすごい好き。

5月は週 2~3回くらいのペースで、続けていく予定です。

撮影スキルが上がってきたら、お掃除やお片付けの作業動画も作っていきたいなーと考えておりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いいたします!高評価・コメントもくださると励みになります。

▼チャンネル登録はこちら

最後に。15年続けてきた会社をやめてわかったこと。

今回の転勤・引っ越しで、15年以上続けていた会社を卒業しました。結婚〜産後も仕事を続けていた私ですが、ここにきてはじめて専業主婦になります。

一言で言うと、これがすごく楽しい。自分にすごく合ってる…!(これに早く気が付きたかった)

会社員時代の癖が抜けないので、9時くらいには一通りの家事が終わってしまうわけですが、その後にじっくりお片付けに取り組んだり、Youtubeの撮影・編集したり、一人で黙々と何かをやっている時間がとにかく幸せです。

改めて、自分ってぼっち体質だなーと気が付きました。一人が好きなんですよね。小さい頃からそうでした。

しばらくは会社などに属すこと無く、ブログ・Youtube・Instagram (基本、好きなことしかやってませんが^^;)いろいろ並行しながら、ゆる〜く取り組んでいく予定ですので、引き続きよろしくお願いいたします!寄稿のお仕事なども、引き続きブログでお知らせさせてくださいね。

それでは、長くなりましたが、みなさま令和でも、どうぞよろしくお願いいたします!



ブログの更新をメールでお知らせ

▼ブログの更新をメールでお知らせします